2017年 03月 22日
終わった後が・・・
a0155606_2045251.jpg


昨日は予想通り、予報よりも海況が荒れましたが今日は一転して落ち着きました♪
川平湾カヤック&無人島珊瑚礁シュノーケルを楽しんで来ました~♪
要所要所で晴れ間は見えましたが、贅沢を言えばもう少し光がほしかったですね~emoticon-0157-sun.gif
カヤックでの行きは南よりの向かい風でしたが、皆さんしっかり漕げていましたね~emoticon-0148-yes.gif
女性チームも上手でしたemoticon-0115-inlove.gifシュノーケルの方も初めての方が多かったですが
みんなすぐに慣れ、1時間経っても海から上がって来ない強者が3名程いましたemoticon-0103-cool.gif

カヤックで帰る頃には晴れ間も広がり、お店に戻るとピーカンに(笑)。。。アハハハハ。。
明日は午後からツアー予定でしたが、またまた前線の影響でお天気が微妙そう。。
ゲストさんと相談した結果、キャンセルということになりました。

丁度、長女の小学校の卒業式だったので心置きなく号泣して?お祝いしたいと思いますemoticon-0155-flower.gif
子供の成長はほんとあっという間ですね~emoticon-0147-emo.gif

# by sea-smile | 2017-03-22 20:28 | 川平湾カヤックシュノーケル | Comments(0)
2017年 03月 20日
絶好のコンディション☆☆☆
a0155606_22551791.jpg


今日は絶好のコンディションに恵まれました~emoticon-0157-sun.gif
午前中は久しぶりに元気なチッビ子達も参戦して川平湾カヤック&無人島珊瑚礁シュノーケル~♪
カヤック漕いでて朝日が最高に気持ち良かったです♪
チビッ子達は初めてのシュノーケルに悪戦苦闘しながらも何とかできるようになりましたemoticon-0141-whew.gif
マスクを付けてできるできないは若干の個人差はありますが、例えできなくてもまずは水に慣れて
箱メガネでもお魚が見れればそれでOKですemoticon-0148-yes.gif

午後からは半々で無人島珊瑚礁シュノーケルと無人島探検を楽しむ予定でしたが
探検コースに参加予定だったファミリー様がやっぱりシュノーケルもやりたいとのことemoticon-0136-giggle.gif
今日も陸の気温が25℃オーバーだったので海に入りたくなったんでしょうね(笑)♪
そんな訳でシュノーケルチームは賑やかにemoticon-0102-bigsmile.gif探検チームはのんびりと♪
それぞれ楽しんで来ましたーemoticon-0102-bigsmile.gif

明日もツアー予定でしたが、前線が通過して海が荒れる模様emoticon-0114-dull.gif
日程をスライドできる方はお願いして、できない方は相談の結果、残念ながら中止にさせて頂きました。。
この時期は予報よりも更に悪くなることが多いので無理は禁物ですemoticon-0133-wait.gif
明後日にはすぐ落ち着きそうですが、また週末辺りから荒れそうな感じemoticon-0153-brokenheart.gif

なかなか胃が痛い3月でありますemoticon-0147-emo.gif

# by sea-smile | 2017-03-20 23:15 | 川平湾カヤックシュノーケル | Comments(0)
2017年 03月 19日
回復♪
a0155606_21393756.jpg


今日は昨日とは一転してスッキリしないお天気にemoticon-0114-dull.gif
そんな訳で少しスケジュールが変更になりましたが、今日は午後から楽しんで来ました♪
午前中はやや不安定なお天気で雨もちょこちょこ降っていましたが、午後からはご覧のとおりemoticon-0103-cool.gif
まあー雨が降っても風が弱ければツアーに問題はないのですが?もちろん晴れてくれたに
越したことはありません。クリームソーダ色に染まる川平湾はほんと美味しそうです(笑)☆
今日も陸の気温が25℃ぐらいあったので海から上がった後も楽チンでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

明日は朝からemoticon-0157-sun.gifさんお願いしますよ~

# by sea-smile | 2017-03-19 21:48 | 川平湾カヤックシュノーケル | Comments(0)
2017年 03月 18日
皆が笑顔になる川平湾ブルー☆☆☆
a0155606_21161536.jpg


今日はエメラルド指数120%オーバーで最高のコンディションに恵まれました~emoticon-0157-sun.gif
午前中は賑やかに川平湾カヤック&無人島珊瑚礁シュノーケル~♪
風も心地よい南風で写真撮影しながらのんびり漕ぐことができましたemoticon-0102-bigsmile.gif
海中の透明度の方も200mオーバーで皆さん無我夢中で泳いでいましたemoticon-0140-rofl.gif
陸の気温も25℃越えだったので海から上がった後もぜんぜん寒くなく、皆さんそれぞれ無人島タイムを
楽しんでいました♪

午後からはファミリー様貸切でのんびり川平湾カヤック&無人島探検+無人島磯遊びを楽しんで
来ましたemoticon-0102-bigsmile.gifクリームソーダ色に染まる川平湾は最高潮にキレイでしたemoticon-0103-cool.gif
カヤックに乗ってる時は終始ご機嫌斜めだったY君でしたが、上陸すると一転してご機嫌にemoticon-0102-bigsmile.gif
カニさん、ヤドカリさん、ヒトデさん、貝さん、熱帯魚さんといろんな生き物たちに出会うことができました☆

明日は天気予報が少し悪くなってますが、たぶん外れるでしょう(笑)。。

# by sea-smile | 2017-03-18 21:29 | 川平湾カヤックシュノーケル | Comments(0)
2017年 03月 17日
雲は多いけど凪♪
a0155606_18574686.jpg


今日は晴れそうで晴れない歯がゆいお天気でしたが、風はまったくなく凪でした~♪
川平湾カヤック&無人島探検を楽しんで来ました~♪凪だったので皆さんカヤックの方はスイスイと
進んで行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif今日もスーパーガイドさんにお願いして私は日頃、お世話になってる
無人島の大掃除emoticon-0141-whew.gif冬の時期に中国大陸から膨大な数のゴミが漂着して来ますemoticon-0114-dull.gif
巨大な流木やドラム缶まで流れてくるのでほんと困ったものです。。

皆さん無人島では自由気ままに過ごされたようです(笑)♪
贅沢を言えばもう少し日差しがほしい所でしたが、のんびり楽しめたようで良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif

# by sea-smile | 2017-03-17 19:10 | 川平湾カヤックシュノーケル | Comments(0)