人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 13日
七色?に輝く川平湾☆
昨日は川平湾カヤック&ボートシュノーケルの予定でしたが・・・風は強くなかったんですけどね。。
雨・・・そしてなぜか真冬並の寒さ(泣)。小さい子供から年配の方が多かったので相談して無理せず中止に。

今日は昨日も寒さも和らぎ何とかカヤック日和になってくれました♪日頃の行い改めないとな~(苦笑)。。
思い出写真はこちら↓↓↓

七色?に輝く川平湾☆_a0155606_163256100.jpg


どんより雲からのスタートでしたが、徐々に058.gifも顔を出して
くれました♪無人島ではテッポウユリが咲頃で、過ごしやすい季節を感じさせてくれます056.gif
写真一番右上は「ハンマー」と言われているユトユビシャコで不用意に触ろうとすると太い足で
シャコキックをパチン!と食らってしまい軽く?出血してしまうのです。。
無人島での喫煙を最後に禁煙すると誓ったN様はここぞとばかりにヘビースモーカーに037.gif
とっても美味しそうに吸っていました(笑)。。本当に止められるかな~037.gif

帰りは覗きバケツで珊瑚礁や熱帯魚たちをじっくり観察しました♪
次回はぜひシュノーケリングに挑戦してみて下さいね006.gif

☆ヤエヤマホタルも飛び始めました!ぜひお得な「ホタルパック」をご利用下さい→お店のHPはこちら

お店のフェイスブックはこちら(皆さんのいいね!お待ちしております)

~これからの石垣島について~

4月に入ると少しずつ海況も安定してきて、水温も徐々に上がってきます。
ボートシュノーケル、カヤックシュノーケルも快適に行うことができます♪
山林ではヤエヤマボタルが飛び始め、ホタル以外にもフクロウ、コウモリなどキュートな
生き物たちとの出会いも魅力的です。ぜひ一度、神秘的な世界を体験下さい!
無人島にも上陸できる!川平湾カヤック、生き物たちの重要な生息地として
ラムサール条約にも登録されている名蔵アンパルでのマングローブカヤックも一押しです。
滝、山のトレッキング、自然の鍾乳洞探検、干潟探検もコンディション、スケージュールに合わせて
随時開催できます。ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

by sea-smile | 2013-04-13 17:01 | 川平湾カヤックシュノーケル


<< ワンちゃんも無人島を冒険♪      ホタルが飛んだ~☆ >>