人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 27日
楽しさ継続中!!
はいさーい004.gifRYOTAです。
お日様カンカン照り続く石垣島。20分日焼けをしたらほぼお肌真っ赤になってしまう
恐るべし石垣の紫外線!梅雨といっても油断大敵です!!

楽しさ継続中!!_a0155606_18271084.jpg


やっぱり群れには目が引かれていきます!単体だとすぐ逃げてしまったり、あまり
感動が少ないのですが、岩を覆うような群れになると普段、目にすることも少なく
潜るたびについ体が反応してしまう!今は子供なので大きくなってくるとまた感動も
大きくなってきます!!  あ~~楽しみ♪

楽しさ継続中!!_a0155606_18321796.jpg


本日はスノーケルのT様。マイ器材でダイビングをイメージしながら水面から
水中を!マンタも見たし、クマノミも見たし、ナポレオンだって!!
次回はダイビングで思いっきり楽しみましょうね♪♪

楽しさ継続中!!_a0155606_18342344.jpg
楽しさ継続中!!_a0155606_1834422.jpg



最近のマンタは絶好調!!連日見ているG.T様は「今日のマンタは
元気がないな~」な~~んて、贅沢なコメントまでも!!昨日までがミラクルと思って下さい!
自然ですから!!それでも見ることができると嬉し楽しのマンタちゃんですね003.gif

楽しさ継続中!!_a0155606_18383733.jpg


夏に向けて地形の楽しさも倍増してきました!!昨年は6月頭にはアーチやトンネル内に
びっしりのスカシテンジクダイもスタンバイされつつあり(一体どこから増えてくるのだろうか??)
群れと光と闇のコラボレーションが楽しめる時期に突入しつつあります!!

楽しさ継続中!!_a0155606_18472698.jpg


サプライズゲストのタートル!!大興奮!!エアーの爆発量が物語ってますね!!

楽しさ継続中!!_a0155606_18483986.jpg


昨日の夜のサンゴの産卵ダイブは!!大当たり!!!珊瑚の産卵に立ち会えました!
365日でこの時しかないこの感動。サンゴが我々と同じ動物であり子孫繁栄のために卵の産卵。
目で見て脳が刺激されすぎ!!最高の一言です!!
ぜひこの感動を!!体験しましょう!!!

シースマイルのHPも見てね♪

by sea-smile | 2010-05-27 18:57


<< マンタも継続中!!      連日大フィーバー♪ >>