人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 20日
マンタの気持ちが、、、
はいさーい003.gifRYOTAです。

梅雨明けてジリジリと暑い日ざしが照り始めたここ石垣島。
ビーチ際の浅場にはハブクラゲが出始めた今日この頃!

今年は刺されんぞ!そんなにはね!!!
マンタの気持ちが、、、_a0155606_20262935.jpg


浅場にはアミアイゴの子供達がいっせいに岩場に逃げたり食事したりと群れの動きが
キレイに見られます。岩場からいっせいに出てくる姿は噴水の水の如し!!
特に浅場は光は入るし青のきれいなルリスズメダイとのコラボがGOOD!!
水面も捨てられません!! 後は上手に撮れれば。。。

マンタの気持ちが、、、_a0155606_2033058.jpg


水中に入ればコバンザメがうろうろと。「あぁっと」思ったのが運の尽き。
このあとこのコバンザメはなぜか私目の足にひたすらくっつき、ダイビングが
こんなに集中できないのは楽しくない!!!っとひたすら感じたダイビング
でしたね!

だってありえない感触がいつもあるんだも~~ん!!

マンタの気持ちが、、、_a0155606_20524315.jpg


最近あちらこちらにロボコン君が。前のめり120%でモデル級のロボコン君でしたね。
このシーン以外のかわいらしさを見つけて見よー!!

マンタの気持ちが、、、_a0155606_2054517.jpg


あるところでエビさんによるのハンドクリーニング!1番手にアカシマシラヒゲエビ
2番手にオトヒメエビ 3番手にはスザクサラサエビ この3者は近くにいるが
一緒にクリーニングをしているシーンを目指してみよ!!あるのかな??

マンタの気持ちが、、、_a0155606_2059858.jpg


そーして何やってる~??ってモンハナシャコのちびっ子も興味深々に顔を
見せてくれます。でも近くに寄ってくるとシャコパンチの怖さでこっち逃げて
しまった本日。そこで大きくなるんだぞ~~


明日もダイビング日和♪


シースマイルのHPも見てね♪
シースマイルのおススメ 旬な見所はこちら♪♪

by sea-smile | 2010-06-20 20:33


<< 鬼退治      ミラクル? >>