人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日
竜宮城!?
はいさーい003.gifRYOTAです。全国一斉に夏になってきましたね!!
今年も異常気象??何やらこっちが暑ければ南米では異常に寒い冬を迎えている
みたいで、寒くて暑くて・・・地球全体でバランスがとれているのかな??

竜宮城!?_a0155606_1838594.jpg


この澄んだ空、雲、凪な海、まるで湖かのような海絶好の海楽しむ日和です058.gif
最近絶好調なコンディションの石垣島。こんな穏やかな日のスノーケルは。。。
水面が穏やかだからゆっくり水中を見て楽しむことも出来るし、海の中は光の筋が入って
感動だし。そして波もないので水面にいることも楽しい♪

竜宮城!?_a0155606_18535273.jpg


本日のお客様はお家でも水槽に小さな海の世界を作っているH様ご夫婦。
家で見ている世界と、石垣の海の世界はどー違うかな??っと楽しみのお二人!!
意気込みたっぷりです!!

竜宮城!?_a0155606_1851356.jpg竜宮城!?_a0155606_18515524.jpg


魚が大好きのお二人はスノーケリング中は終止楽しそうに「点々のカワハギ飼いたいのー」
とか「うちにいる魚」とか、石垣の海の中が非常に身近になっているので、オスメスの
違いや、雄のアピールや婚姻色を見てみたり、この癒しのサンゴをじっくりと楽しんじゃいました!!

竜宮城!?_a0155606_18582699.jpg


普段は水底から見上げているこの世界。視線を変えてゆっくりと水面から見て見ると
サンゴがあり、光が入ってきて、魚たちが群れを作って遊びまわっていたりと、子供の
頃に思い描いた、竜宮城の世界と一致したような気分になった海でした。

ダイビングでもスノーケルでも海は最高ですね!!

今回のスノーケルで、H様のお家の小さな海の世界もいっそう楽しくなっていくかな??
次の石垣は是非、海の中も楽しみましょうね!!!


シースマイルのHPも見てね♪

只今お得なキャンペーン実施中!!

by sea-smile | 2010-07-21 18:46


<< 家族皆で♪      魅せられて・・・ >>