人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 07日
初めての・・・
はいさーい003.gifRYOTAです。

朝から風がビュービュー、海ジャブジャブと一気に海が荒れ模様の
石垣島の海。この海の中穏やかなサンゴで守らている米原エリアで
ダイビング!!

初めての・・・_a0155606_17181279.jpg



仲良し4人組といざDIVING。荒れた海でのボートでは怖がるかな??っと思いきや・・・
「キャー楽しい!」「前に行きたい」などジェットコースター気分で楽しんでいたこのメンバー。
若いって素晴らしい!!怖いものはないのかな??


初めての・・・_a0155606_17221681.jpg初めての・・・_a0155606_17223560.jpg



今日の米原の海は透明度200Mオーバー 最高に綺麗な海が迎えてくれました。
そんな中での初めての海デビューの体験ダイビング。まずはしっかりと呼吸の確認をね!
水面から見える綺麗な海にみんなで大興奮!


初めての・・・_a0155606_1728475.jpg初めての・・・_a0155606_17282366.jpg



目の前のお魚ももちろんのこと水中では海の中にいる感覚が楽しいンだよね~!
みんなでカメラ片手にアップ写真を撮ってみたり、初めての水中でのコミュニケーションを満喫!!
陸上では言葉が通じて簡単に出来ることも、海の中では難しいけど楽しいというのが
面白い所!!


初めての・・・_a0155606_17341840.jpg初めての・・・_a0155606_17343631.jpg



お魚は近くに寄ってきてくれるベラが一番人気かな??
水面にはぎらぎら光るキビナゴやサンゴにはオレンジカラーのキンギョハナダイや
ブルーのスズメダイ、そして小魚狙うカスミアジなどもバッチリ観察!
そしてみんなの水中シーンもばっちり激写。カメラ持つと人は芸術家に変わる!!
ファインダー越しに見たそのシーンをカメラに!!撮ったデータは100オーバー!!
楽しかったって証拠です049.gif

初めての・・・_a0155606_17592110.jpg



これだけ水中で遊べればもうダイバーの仲間入りかな!?
次は是非ダイバーにチャレンジしちゃいましょう!!楽しいこと間違いなし!!


さー明日も楽しむよー

シースマイルのHPも見てね♪

只今お得なキャンペーン実施中!!

by sea-smile | 2010-08-07 17:22


<< ゆっくりと      焦らされて >>