人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 07日
うっかりすると。。。
はいさーい003.gifRYOTAです。

昨日の米原満喫から一転、またまた冬場のエリアに戻ってきたシースマイル。
沖に出るはバシャバシャするものの、やはり北東に強いエリアだ!昨日の米原
の海より穏やかさが違いますね~~!!そんなんで本日も元気に3DIVEしてきました!!

うっかりすると。。。_a0155606_1764993.jpgうっかりすると。。。_a0155606_1771037.jpg


本日も悲しくも楽しくもマンツーマンでじっくりとダイビング。先日より
小さいものに目が行き始めたU様。本日もいろんなものを目で焼き付け観察することに!!
大崎の深場のエリアへ!!32Mのこの地でなぜか宮殿の門番??をしていたこの
ハナビラウツボの幼魚くん。こっちを全然向いてくれないくらいシャイなのかな!?
そしてキンメモドキやスカシテンジクダイの群れの中でじっと何かを狙っていたオニダルマオコゼ。
まだまだ擬態が苦手なのかな??バレバレで岩陰に隠れていましたね!!うっかり手を付きそうに
ならずに済みました!!セーフ051.gif

うっかりすると。。。_a0155606_17142258.jpgうっかりすると。。。_a0155606_17143530.jpg


小さいものを見ているのが好きなU様は特にハゼがお気に入り!!
ハゼの動く模様をしっくり見ているとこころ無しか、ハゼも「見られてるよーどーしよっかな~」
みたいな感じでフリーズしてじっとU様をうかがっている様子でしたね!ハゼの背びれの動き
などがたまらない様子です!!ウミウシ君にも注目。緊張している時やリラックスしている時の
触角の飛び出し方など。小さい&動きが遅いながらも必死に行動をとる様子が分かると楽しさ100倍
です!!


うっかりすると。。。_a0155606_1722810.jpgうっかりすると。。。_a0155606_17222637.jpg



内湾に住むカワイイお魚シリーズ。サンゴの間に身を潜めて暮らしている
のですが、目がビューティルブルーで遠くからでもあの目ですぐ確認できます。
凄く可愛いのだが、サンゴに隠れているのに何で目立つブルーの目??
サンゴから離れることは有るのかな??かわいさの奥には謎がいっぱいです!!

明日は晴れてくれるかな??

10月からお得な2周年キャンペーンスタート!!

只今お得な体験ダイビング&シュノーケリング キャンペーン実施中!!

シースマイルのHPも見てね♪

by sea-smile | 2010-11-07 17:14


<< 小物を楽しむ♪      米原3本立て >>