人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 12日
冬の南風は。。。
はいさーい003.gifRYOTAです。

ここ石垣島では気温がなんと26℃に!あったけーっと思わせてくれるこの
ポカポカ。そして風は夏に喜ばれる南風。しか~し冬場の北風仕様の今の時期は
南風はBUTコンディション。ジャブジャブのダイビングでございました!!

本日もご近所SHOPさんのネイチャーDSさんにボートを載せていただきのDIVING!!
2日間も本当にありがとうございました!!

冬の南風は。。。_a0155606_19592569.jpg


陸はポカポカで最高の陽気なんだけど崎枝・大崎は見てのとおりジャブジャブで・・・

冬の南風は。。。_a0155606_201214.jpg


こんな日はチャッチャッと潜って行っちゃいましょう!!

同じボートで行くと、違うチームが同じタイミングで同じ方向に進んでいくので

透明度もよいのでこんなバブルで遊びながら楽しむのも一つのダイビング♪

冬の南風は。。。_a0155606_2062265.jpg冬の南風は。。。_a0155606_2063576.jpg


冬場で少ないような気がする、ナデシコカクレエビ。この繊細な透明感あふれる且つつぶらな瞳が

可愛すぎるこの子。ボートの上ではツキホシの話も!必ず見つけてやる!!この冬のうちに!!そして

いっぱい居るバブルコーラルシュリンプ。このバブル君はペアで居たので「ペアで撮っちゃる」っと思って

近づいた瞬間すぐに逃げられ、あまり動かないエビといえどなめちゃーいけないと教えられた瞬間。

冬の南風は。。。_a0155606_20215269.jpg冬の南風は。。。_a0155606_20221177.jpg


このマルスズメダイの子供。大人もいっぱい氾濫するこのポイントで影でこっそりと大人に

向かって成長しているのだが、この子たちの私は子供!ってアピールする尾びれのゆらゆらが心をくすぐり

ます。そして見ると心和むブチウミウシ!きっと日本人はパンダが好きなんだ!っと勝手に推測!初めてパン

ダを見たあの時!あの感動が海でもどーぞ!!

冬の南風は。。。_a0155606_20295230.jpg


海の中でも目を引く模様のカンムリベラの幼魚!!初めて見つけたときはもっと小さくてもっと可愛かった

気がするけど今でも十分い可愛さがあるものです。久しぶりの再開にちょっと胸がドキ×2!

そして大人になると。。。ベラ系は子供の頃が命!大人になった見向きもされないような。。。

悲しき運命を背負った子よ!今を生きるべし!!!


10月からお得な2周年キャンペーンスタート!!

只今お得な体験ダイビング&シュノーケリング キャンペーン実施中!!

シースマイルのHPも見てね♪

by sea-smile | 2010-12-12 20:00


<< オニヒトデは。。。      冬の気持ちよさ >>