人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 16日
一番の。。。
はいさーい003.gifRYOTAです。

今日は各地で「寒」がまとわり着いた1日になりましたね!!
この石垣島もなんと14℃。さすがにサンダルで素足だとしびれてくる気温です008.gif
何やら初雪観測のNEWSも。さすがに石垣では雪は無いもののこれだけ一気に気温が下がると
一気に海も荒れるもの!台風並みの風波になってます!!

一番の。。。_a0155606_22351322.jpg


亜熱帯ではない石垣。季節感が薄いものではありますが、寒さには人間は敏感なもんですね。

冬となると海で駆け回るというより、じっくり生物を探したり、見つめるだけのスタイルが増えてきている

感があります。

一番の。。。_a0155606_2244227.jpg一番の。。。_a0155606_22443568.jpg


イソギンチャクで遊んでいるカクレクマノミ。でもあまり動かなかったもので、頭の中で??マークが

出ていて違和感があったのですが、イソギンチャクの中でニセアカホシカクレエビがクリーニングをしていた

のである。思わずその瞬間をこのカメラに!!!っと思ったのですがそんなに甘くないのが海の中。

おまけにぶれてしまう恥ずかしさに・・・042.gifクリーニングシーンはなかなか近寄れないのが難点。。。

一番の。。。_a0155606_22542715.jpg一番の。。。_a0155606_22543875.jpg


冬といえばウミウシ。ウミウシの魅力は何といっても動くんだけれども動かない。あのスローな

空間がたまらない時間となります。それでも人にも喜怒哀楽があるようにウミウシにも表現があることが

わかって遊べると、このために海に来た!!という感じになるものです。


それにしてもこの今回の寒気はいつ落ち着くかな??温かい空気が欲しい。コタツが恋しいよー


10月からお得な2周年キャンペーンスタート!!

只今お得な体験ダイビング&シュノーケリング キャンペーン実施中!!

シースマイルのHPも見てね♪

by sea-smile | 2010-12-16 22:35


<< 念願の。。。      オニヒトデは。。。 >>