人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 23日
外は冬!海は春!!
はいさーい004.gifRYOTAです。
ここ最近、「春だー」「夏だー」とか温かいことをいいことに
温かさボケをしていた私。朝、玄関を出た瞬間の体を通り抜ける冷たさ。
一瞬冬に舞い戻った??と思うくらい寒く感じられた今朝。そして海は、、、
北風ビュービューで冬場エリアでのダイビングになった本日んもシースマイル。

外は冬!海は春!!_a0155606_1639614.jpg外は冬!海は春!!_a0155606_16402890.jpg

外は冬!海は春!!_a0155606_16443332.jpg外は冬!海は春!!_a0155606_16445083.jpg


ここ最近、生き物の活動が活発してきている海に中は楽しさで溢れておりますね006.gif
クマノミの雄が必死で卵の水を入れ替えていたり、卵の色も産みたてのおいしそうな赤色や、
もうすぐハッチアウトしそうな卵の中で目がしっかり見えている銀色があったりと!!
透明なエビには然りと卵を抱き抱えていたりと、いつもいる生き物達でも自然の中で生きる
営みを必死でアピール?我々が覗き見している??が見られるのはダイビングの楽しみですね!!

外は冬!海は春!!_a0155606_1655217.jpg


そして本日一番人気はこいつ!
コブシメの交接!!海の中でもお熱いこと053.gif
初めて見たS様は感動のあまりマンタに見えてきた??

外は冬!海は春!!_a0155606_16575972.jpg外は冬!海は春!!_a0155606_16581521.jpg

外は冬!海は春!!_a0155606_16584594.jpg外は冬!海は春!!_a0155606_1659561.jpg


午後はアカククリがいっぱい群れている所へ!!ということで行ってみたら、、、
透明度はGOOD。ブルーが綺麗に抜けている!!っと期待大で群れに向かってみたが
。。。誰か気てました??っと思うくらい群れが散らばっている007.gif

それでも綺麗な海バックにアカククリはうっとりですね!!!

明日も楽しんで潜るよー!!!


by sea-smile | 2011-04-23 16:54


<< ☆☆ Legend ☆☆      春といえば >>