人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 18日
THE 講習DAY
はいさーい004.gifRYOTAです。

ここ最近夜な夜なの年に一度のサンゴの産卵に期待を膨らませている
シースマイル。年のせいかリズムがずれると、非常に体に残る「疲れ」?
トいうものが抜けにくい今日この頃!!疲れ知らずのあの頃は。。。

THE 講習DAY_a0155606_18252874.jpgTHE 講習DAY_a0155606_18255549.jpg


本日は今からダイバーに!!ということでじっくりと、講習を行ってきました!!
まずは器材のセッティング!!まずはしっかりと覚えてもらい、そしてかっこいいダイバーは
手際良くセッティングが出来るもの!!頑張っていこー!!!
いざ海へ。初めて器材を背負って歩くのは。。。慣れるまではありえないくらい重く
感じるもの!実際重いが、、、タンクがもっと軽ければな~~~!!

THE 講習DAY_a0155606_18301559.jpgTHE 講習DAY_a0155606_18302870.jpg


水に入るまでは「ギャーギャーブーブー」っと擬音語で大きな声をあげていましたが、、、
水中では真剣な目そのもの!!一つ一つのダイビングテクニックを身に着けちゃいましたね!!
マスククリア―に中性浮力、レギュレーター。。。などなどマニュアルの中でのカタカナを
理解するのは面白いもの!!マスククリアの珍プレイ集はばっちり撮ってありますよ!!

明日は今日の練習をいざ海、そして深場でね!楽しみ♪楽しみ♪

THE 講習DAY_a0155606_18345178.jpgTHE 講習DAY_a0155606_18361294.jpg


午後はランチ食べた後は実に眠いもの!!その中での恐怖の学科!!「みんなしっかりとりと
予習してきたかな??」「・・・やばいかも」っと不安有り気のスタートでしたが。。。
実際は、、、中身は語らないでおきましょう!!ここでも珍プレー続出です!
最後はコンパスの練習です!!海の中で帰って来れるかな??直線を戻ってくるには。。。
そー180度逆にすること!!教訓です!!

明日の海はどーなることかな??これもまた楽しみですね!!





by sea-smile | 2011-05-18 18:36


<< いざ海へ!!      続くこの、、、 >>