人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 21日
がっつりダイバー目指して。。。
はいさーい004.gifRYOTAです。

本日のシースマイルはYUHEIファンダイブチーム&RYOTA講習チームに
分かれてのダイビング!!

本日は講習シーをお届けしてまいりますので久しぶりに思いだして見て下さいね!!

がっつりダイバー目指して。。。_a0155606_18504822.jpgがっつりダイバー目指して。。。_a0155606_1852625.jpg


今から気合い入れて海に行くぞー!!っと言う前にまずは実際に器材を触りながらの
セッティングです!!マニュアルの中の難しいカタカナと実際の物を照らし合わせながら
タンクに装着していきます!!

それではいざ海へ~~GOOOOO

がっつりダイバー目指して。。。_a0155606_18572978.jpgがっつりダイバー目指して。。。_a0155606_18574273.jpg



米原のビーチで繰り広げられるこの爆笑なダイビング講習。毎回笑いありだが
スキルを練習している時は真剣そのもの。待っている時は近くにいる魚に感動するもの!!!
そしてウミヘビには、、、心臓バクバクでしたね037.gif

がっつりダイバー目指して。。。_a0155606_1952530.jpg


若さ溢れるこの一枚!!初めはだれしもが苦手なマスククリアなのだが。。。
この写真を撮るために域を合わせて!!!、「若いって素晴らしい!!」

がっつりダイバー目指して。。。_a0155606_1984997.jpgがっつりダイバー目指して。。。_a0155606_199037.jpg


エアーが切れても大丈夫なように。。。予備の空気源の使い方も練習しときましょうね!!
水中ツアーではすでに中性浮力をマスター??初めてのダイビングで余裕有り過ぎ!!
海が楽しみなもの!!

さー問題なのは・・・学科かな??

がっつりダイバー目指して。。。_a0155606_19122515.jpgがっつりダイバー目指して。。。_a0155606_19124061.jpg


午前中のダイビング!!!お昼にはランチ!そして今から学科!!っと意気ごんでいたと
思えばすでに爆睡中!不安がよぎる事100%でしたが、、、何とか無事学科も終了!!
終わった時には私も含め、みんな目がシバシバ。魂が抜けていましたね!!

さー明日も楽しんで海を遊んじゃいましょう!!


がっつりダイバー目指して。。。_a0155606_19145717.jpgがっつりダイバー目指して。。。_a0155606_1915867.jpg



昨日の夕方は、川平エリアのダイビングショップが集い、消防の救命救急士さん
ご指導のもと、心肺蘇生法や、CPR、AEDの使い方や、止血法などのお勉強。
すでに現在のガイドラインと、私が習った頃のガイドラインに違いが!!
リアルにダイビング「自己への対応や、注意点など非常に学ぶべきこと多きの講習会。
次までしっかりと体で動けるようにイメージトレーニングしておきましょ!!


by sea-smile | 2011-06-21 18:53


<< やっぱりエンジョイしなきゃね~!      見つめる先には。。。 >>