人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 22日
ある凪いでいる海で。。。
はいさーい004.gifRYOTAです。

年に数回あるかないかの凪いでいる海!!風もほとんどなく、波も
ほとんど無い状態の海!!こんな日は何が気持ちいいって、水面から水底がくっきりと
見えてくるのが最高です!!

ある凪いでいる海で。。。_a0155606_16244082.jpg


ミシュラン3つ星の川平湾がより一段とその美しさに磨きがかかっている
ように見えてきます。この場所から出港できるのも幸せですね!!

ある凪いでいる海で。。。_a0155606_16275123.jpg


そーんなベストな海況で海を楽しんだのは仲良しグループの女子'S
「日頃の行いは大丈夫!!」ということで今回の旅は当たりまくっているらしい!
そして今回の海況の良さから、ますます期待が持ててきます!!ほとんど初めての
体験ダイビングということで、多少海に入る前は緊張気味でしたが。。。
水中に入ってみたら、耳抜き良~し!呼吸良~し!!泳ぎ良~し!!!っと3拍子!!
ナマコはNGだったかな037.gif

ある凪いでいる海で。。。_a0155606_16382541.jpgある凪いでいる海で。。。_a0155606_16402120.jpg
ある凪いでいる海で。。。_a0155606_16404896.jpgある凪いでいる海で。。。_a0155606_16391550.jpg



海の中では飛び込んでくる初めての魚たちに夢中のようでした!!
群れているカラフルな魚や、イソギンチャクに住むクマノミなど!!近くに寄って
来てくれるサービスまで!(実は威嚇されていたのですが。。。)
あっという間の水中の世界でしたが、あそこまでしっかり潜れるなら次回は
ぜひダイバーに003.gif

ある凪いでいる海で。。。_a0155606_16452843.jpg


メインのマンタは。。。ココで日頃の行いの本領発揮ですね!!
エントリー前のボートの上からマンタがちらほら!!
これだけ凪いでいる海だとボート上からでもマンタを確認!!
そしてスノーケリング中、終止マンタが微笑んでくれましたね!!
1匹から2匹に!どうせならっと言うことで3匹一緒に現れてくれて!!
結局4匹確認、出来ちゃいました!!

こんなに出来過ぎの海で楽しさ満点120%でしたね!

帰りの川平公園めぐりもGOOD!!
ブルーシールの塩ちんすこうアイスは、はまりそうな美味しさです!!058.gif


by sea-smile | 2011-07-22 16:35


<< 外してしまうと。。。      海の日は。。。 >>