人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 01日
抜歯
二日前に一年越し(ビビッていたため)に親知らずの抜歯をし撃沈したYUHEIです007.gif
全部で3本抜かなくてはならないのですが、そのうちの一本を抜いてきました。
親知らずの生え方もあまり良くなく全てメスを入れないと抜けないようです(泣)。
そして手術をした3、4日はほっぺたがおかめさんのようにぷっくりと腫れてしまうのです。。
食べることが大好きな僕にとってはこの期間が地獄なのであります。

さて今年の内地は例年より寒く雪が凄いようですね。気をつけて下さいね。
石垣島の方は今年は冷え込むと言われながらもさほど寒くなく、その変わり天気は過去8年で
一番悪いような気がします。ここ数日は晴れ間も見えていますが、来年の冬は勘弁してもらいたいですね。

抜歯_a0155606_12153613.jpg

抜歯_a0155606_12155598.jpg

抜歯_a0155606_12161066.jpg


カヤックを乗せるトレーラーを引っ張るため改造していた車が戻ってきました♪
写真一番上のボールとバーが付いているのがそうです。これで10万円(泣)。。
やっぱりステンレス製は高い!でも鉄だとすぐに錆びてしまうので、これは海で働く者の宿命なのだ。。
トレーラーを撮るのを忘れてしまいましたが、この後ろに付きます。
トレーラーを付けての運転にはまだ慣れていないのでこれから練習しなければっ!!
でないと→ドカーン!!バキバキ!!メリメリ!!ってことに。。

抜歯_a0155606_1251262.jpg


話は変わりますが、先日、石垣島にお菓子のデパートができました♪
抜歯_a0155606_1252257.jpg


全長3m20cmぐらいの強大カールおじさんが営業担当のようです。
抜歯_a0155606_12532571.jpg

抜歯_a0155606_12534210.jpg

抜歯_a0155606_12535556.jpg


お菓子大好きの僕は一番乗りで入店☆定番のお菓子から沖縄のお菓子
そして僕の大好きなロイズのチョコレートもたくさん~♪だがしかし入店してびっくり!全てのお菓子に
値段が付いてないではありませんか。。そこらじゅうで叔母様たちがこれいくらなの?と店員さんに
質問の嵐。まあー当然といえば当然ですが、その質問に対する定員さんの答えにもびっくり!
これ全部安いっすよ~。。。叔母様・・・。こりゃあダメだな。。
ちなみに何で値段が付いて無かったというと→時間がなかったそうです。。。
石垣島にはないお菓子のデパートは素晴らしいと思ったのですが・・・今後の進展に期待?しましょう。
後は値段をもう少し安くして海外からのお菓子をどんどん入れれば僕的にはOKなのですが。。
お菓子問屋で売っているんだから値段がスーパーと同じじゃダメでしょ!
まあー手っ取り早くおみやげを買うのであれば丁度いいかもしれませんね。

抜歯_a0155606_137438.jpg


懐かしのよっちゃんいかとよっちゃん丸。よく小学校の帰りに駄菓子屋さんに寄って
食べたものだ。あれから数十年まだあるんだから凄いよな~。

抜歯_a0155606_1311044.jpg

最近はこんな感じのモクモクの雲が多く、天気の移り変わりが早いのだー。

抜歯_a0155606_13123910.jpg


まだもう少しあるのですが、久々にカメラの整理整頓?をして皆で記念撮影。。
永遠に続くであろうカメラ&レンズの物欲。。最近は現実を見失わないようにしているので
首の皮一枚でつながっておりますぅ~。。

ホームページが少しだけ更新されています☆これから携帯サイトの製作に入りまーす!
後はグルメサイトを作ったり動画のページを作ったりとまだまだ続くのだ。。

もうすぐ春休み♪ぜひ遊びに来て下さいねー058.gif

ホームページチェックしてね♪

by sea-smile | 2012-02-01 12:23 | 石垣島の自然


<< 節分の日      冬らしい光景 >>