人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 11日
昨日の続き~♪
さてさて昨日の続きのブログを書きまーす→頂上に到着☆

昨日の続き~♪_a0155606_23462147.jpg昨日の続き~♪_a0155606_2347199.jpg

左手に御神崎&右手に川平湾。天気も良かったので海もエメラルドグリーンに☆
これだけでも十分に価値はあります。電線や茂みが無かったらもっとキレイなんだろうな~と
思ったのだが、下山してから本を見直してみると一望できる場所があったらしく、その道筋を
見落としてしまってたらしい・・・どうりで三角点もなかったわけだ。。リベンジ確定。

昨日の続き~♪_a0155606_23495995.jpg昨日の続き~♪_a0155606_23511336.jpg

道を見落としていたことにはこの時はまだ気づかず、本を見て植物などの名前を復習!
少しずつ確実に覚えていき、各々の生き物たちの魅力を探し出すのだー!!
来年の冬は登山ガイドも始めるぞぉ~066.gifそのための貴重な時間なのだ。
あまりにも天気が良くポカポカしていたので、少々お昼寝も♪
そして下山。道中、小鳥たちのさえずりがそこらじゅうから聞こえてくるが、なかなか姿をとらえることが
できない。立ち止まっては息を凝らし鳥の姿を探す。何匹が見ることはできたけど写真に収めるのは
難しいな~と思いながらスタート地点に戻ると茂みの中からピーピーピーと異様な程、小鳥の鳴き声が
聞こえてきた。これは写真を撮るチャンスがあるかなとそーっと茂みの中へ♪

昨日の続き~♪_a0155606_085522.jpg


こんな感じ。。第三者から見たら怪しい人なんだろうな~004.gif
そーっと周りを見渡すといたいた♪鳥に対するアプローチの仕方はハゼとかと同じだろっと自分に
いい聞かせ。ひたすら息を殺して鳥の動きを観察する。う~ん。。どうやら木の実を食べながら
雄、雌がイチャイチャしてるというか恋の季節なのかな~と勝手に妄想する。
でピーピー鳴いてた小鳥ちゃんはこちら↓↓↓

昨日の続き~♪_a0155606_0151477.jpg

昨日の続き~♪_a0155606_0152750.jpg

昨日の続き~♪_a0155606_0155231.jpg


鳥撮影、初心者のオイラにとっては初めてまともに撮れたような~☆
まだまだですけどね~上を目指すとなるとやはりバーズカーみたいなレンズが必須か。。。
これはたぶん「イシガキヒヨドリ」かな。町のほうにもたくさんいてピーピーと鳴く♪
山の中でピーピー鳴いていたのはこのヒヨドリだね。鳥ガイドになるつもりはないけど鳴き声を聞いて
鳥の名前が分かるようになるのが目標。

昨日の続き~♪_a0155606_0244374.jpg


どの山も新芽が出てきて今の時期はより一層緑色がキレイなのだー☆

昨日の続き~♪_a0155606_0271878.jpg

昨日の続き~♪_a0155606_0273581.jpg


山だけではもったいないとシュノーケリング教室の開催場所でもある
「米原ビーチ」へ☆うずうずしちゃいました♪砂紋が美しいー☆

でランチは↓↓↓

昨日の続き~♪_a0155606_0323794.jpg


川平から車で15分、米原ビーチの近くにある「とんかつ力」さん。
ここのとんかつが最高に上手いんだよ!衣はめっちゃサクサクで中はスペシャルジューシー☆
石垣島に来てまでとんかつ~と思うかもしれませんが、食べる価値ありまっせ!!
もちろんHPのお勧めグルメスポットにも入っていますよ~058.gif

しばらくフリーズしていたオイラのオフィシャルサイトのTOP画像と何枚か写真を追加しました♪

オイラのオフィシャルサイト

ホームページ

合わせて見て下さいね~058.gif

by sea-smile | 2012-02-11 23:59


<< 山からの洗礼      贅沢な悩み♪ >>