人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 03日
キラ☆キラ☆サンゴ
YUHEIです048.gif久々に本業?復帰してきました。。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_15551342.jpg


Nファミリー様とサンゴ礁エリアでのんびり遊んで来ましたー058.gif

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_1556378.jpg


ポイントに到着☆川平エリアは各主要スポットまでの移動時間が10分弱と
短いので船酔いも心配ご無用なのだ049.gifはい、マスクを付けて記念撮影☆

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_15591072.jpg


海の上でも記念撮影☆皆さん水に慣れているようでとても上手でした♪
さあー今日もいろんなお魚たちに出会うことができました↓↓↓

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_1611920.jpg


初めて見る方はへぇ~×5回が出る?「アオヤガラ」。
大きいのは体長が1mぐらいあります。ちなみに食べてもあまりおいしくないようです。
本土にいるそっくりさんの「アカヤガラ」は高級魚として愛されている?ようです。
ネット美味しい度ランクで見ると5段階中でアオヤガラが☆二つでアカヤガラが☆四つになっています。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_1664962.jpg


沖縄を代表する熱帯魚のひとつでその名も「ネッタイスズメダイ」。
全身イエローなので水中でも目立ちます。海中ではイエローが一番よく見えます。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_1694985.jpg


デバスズメダイと一緒に記念撮影☆デバスズメダイが主役になっちゃっていますが(笑)。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_16111261.jpg


皆さん驚かれるのが、魚が寄ってくる所です♪写真の派手な「セナスジベラ」は
その代表格です。もちろん餌付けなどはしていません。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_1613257.jpg


シュノーケルをやりつつもふと青空を見上げる♪これが何とも気持ちいいんだな~☆

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_16142162.jpg


線の形が妙にいびつな「ハマクマノミ」。個体によってルックスも変わってくるので
そこがなかなか興味深いところですね♪

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_1615513.jpg


このトウモロコシ?みたいなお魚はオイラの一押し「テングカワハギ」。
大きさは5cmぐらいと小さめですが、とってもキレイなルックスをしています。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_16175151.jpg


これも沖縄を代表するお魚で白い水玉パンツを履いている「モンガラカワハギ」
カワイイ×3回??ぐらい出るかな。。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_16191242.jpg


とっても不思議な「サカサクラゲ」に出会うことができましたー☆
その名の通り逆立ち状態で泳ぎ生活しているのです。

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_16205534.jpg


今日は大潮で潮位もかなり低くなりサンゴと水面の距離が短くなります。
これがなかなかキレイなんだな~☆写真撮る方にもお勧めです!

キラ☆キラ☆サンゴ_a0155606_16235839.jpg


フィナーレはやっぱり「デバスズメダイ」を見てたっぷり癒されて?もらいました☆

一泊という強行スケジュールの中でうちに遊びに来てくれて嬉しかったです。
次回はマンタにホタルを石垣島の陸海を楽しみましょうね058.gif

HPも見て下さいねー☆

~お店のフェイスブックを少しずつ始めていきます~
フェイスブックページはこちら
個人のフェイスブックページは登録をしていないと見れませんが、お店の方は登録してなくても
見れると思います。また皆様の中でフェイスブックをお使いの方はぜひとも交流を致しましょう!

よろしくお願いします048.gif

by sea-smile | 2012-06-03 16:27


<< ハネムーン☆シュノーケル      今日の出会い☆ >>