人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 09日
マンタランデブー☆
YUHEIです048.gif今日は二回転でシュノーケリングを楽しんで来ました~♪

マンタランデブー☆_a0155606_21124147.jpgマンタランデブー☆_a0155606_21125391.jpg
マンタランデブー☆_a0155606_2113932.jpgマンタランデブー☆_a0155606_21132041.jpg

風はまだ少し強いですが、数日振りにすっきり?058.gifが見えました♪
シュノーケリング初挑戦の小学二年生R君は始めドキドキのガチガチでしたが、後半は風波が
ある中でも余裕でしたね004.gifいやはや子供たちの成長スピードには日々驚かされますね。

マンタランデブー☆_a0155606_21185899.jpgマンタランデブー☆_a0155606_21191336.jpg

R君のお父さんはダイビングの経験があるだけあってスイスイ♪スキンダイビング
してました~♪少し練習して耳が抜ければ5mぐらいまで簡単に?行けるようになりますよ~049.gif
そしてR君とお父さんが夢中になって見つめる先には↓↓↓

マンタランデブー☆_a0155606_21251873.jpgマンタランデブー☆_a0155606_21254068.jpg
マンタランデブー☆_a0155606_21255676.jpgマンタランデブー☆_a0155606_2126829.jpg

二枚のマンタがランデブ~016.gif午後は見れませんでしたけど・・・。。007.gif午前&午後どちらが遭遇率が高いかは一概には言えませんが、今の所のデータを見ると
午前のが少しだけ高いかな~039.gifT様!次回リベンジお待ちしております049.gif

マンタランデブー☆_a0155606_21303430.jpgマンタランデブー☆_a0155606_21304950.jpg

今日はマンタがすぐ真下を通過してくれました~☆距離にして3~4mぐらいかな~♪
皆さんの日頃の行いがいいと?マンタが近寄って来てくれるかもしれませんよ~(笑)。

マンタランデブー☆_a0155606_2134315.jpg


これから見られる数も増えてくるかな004.gif


マンタランデブー☆_a0155606_21354493.jpgマンタランデブー☆_a0155606_2135571.jpg

さてさてマンタばっかり目がいきがちですが、子供たちから大人まで幅広く人気が高い
のがサンゴ礁エリアです。マンタに行けないんだったら・・・という方が時々いらっしゃいますが
正直言ってもったいないと思います。気持ちは分かりますが、人気のクマノミや熱帯魚の多くはサンゴ礁を
住処にしていて魚の数だけ言ったらサンゴ礁エリアの方が圧倒的に多いのです。

マンタランデブー☆_a0155606_214045100.jpgマンタランデブー☆_a0155606_21405898.jpg

午後のサンゴ礁エリアの透明度は300mぐらいあったんではないでしょうか003.gif一瞬ここは波照間かと思ったぐらいです056.gif
サンゴ礁エリアといえば色とりどりのカラフルな熱帯魚たち☆赤、オレンジ、黄色、緑、水色と
様々なルックスをしたオシャレな熱帯魚たちが目白押しです016.gif
写真は沖縄を代表する紅葉のお魚「アカネハナゴイ」ちゃんです☆オイラの大好きなお魚の一つです♪

マンタランデブー☆_a0155606_21514141.jpgマンタランデブー☆_a0155606_21515332.jpg

珍獣系?では巨大な?(60cmぐらい)フグの「サザナミフグ」ちゃんと
大口を開けてプランクトンを吸い込むバカ面(失礼)の「グルクマ」君037.gif

今日も1日よく遊びました056.gifではまた明日~058.gif


お店のHPも見て下さいねー♪


お店のフェイスブックはこちら(登録なしでも見ることができますよ~)

by sea-smile | 2012-08-09 22:01


<< 国際化☆      強風にも負けず!! >>