人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 12日
待ちに待った♪
YUHEIです048.gif台風11号が過ぎ去ってもその残りカスの影響でずーと風が強い日が
続いていましたが、ようやくベストと呼べるコンディションになってくれました~♪

待ちに待った♪_a0155606_21563438.jpg待ちに待った♪_a0155606_21564535.jpg

本日も賑やかに出航です☆シュノーケル経験者揃いだったので一発目から
マンタアタックしに行きました♪

待ちに待った♪_a0155606_21581017.jpg待ちに待った♪_a0155606_21583359.jpg
待ちに待った♪_a0155606_21584371.jpg待ちに待った♪_a0155606_21585556.jpg

ここ数日マンタちんの同じような写真ですが・・そうです!そうなんです!
マンタちんが安定して見れているのです003.gif
今日も待たずに最初から最後までじっくりマンタちんを拝むことができました056.gif

待ちに待った♪_a0155606_2242468.jpg待ちに待った♪_a0155606_2244637.jpg

のんびり休憩した後はテンション上げ上げのS君のジャンプで
いざサンゴ礁エリアへGO!!

待ちに待った♪_a0155606_2272583.jpg待ちに待った♪_a0155606_2274039.jpg

海況もほぼ凪状態で水面が鏡のようになり最高に気持ち良かったです☆
ほんとこんな海況久しぶりだったもんな~♪一年中こんな海況だったらいいのにな~。

待ちに待った♪_a0155606_22111398.jpg待ちに待った♪_a0155606_2211255.jpg

青い空にモクモクの雲、そして海面がスケスケで凪状態なのが分かりますか~?
パックリ口を空けているのはお刺身最高の「シャコ貝」君。意外や意外、紹介すると皆さんの反応も
ぼちぼちなのでちょくちょく紹介してます(笑)。

待ちに待った♪_a0155606_2216772.jpg待ちに待った♪_a0155606_22162471.jpg

透明度も最高でキラキラ輝く「キビナゴ」ちゃんがより一層華やかに見えました♪
「ニセクロナマコ」をお母さんの所へ持っていこうとするS君004.gif
まあーオイラの指令なんですけどね~037.gifそしてお母さんの反応は案の定
ギャアアアアア!!!やめてー!!!陰でクスクス笑っちゃいました037.gif

待ちに待った♪_a0155606_22212183.jpg待ちに待った♪_a0155606_22214126.jpg

水中にマーメイドが登場037.gif安全のためウェットスーツまたは
ライフジャケットの着用をお願いしてますが、皆さんのスキルを見て大丈夫そうであれば
ワイルドスタイルでシュノーケリングすることもできます。ただし油断は禁物ですからね~034.gif

待ちに待った♪_a0155606_2225640.jpg待ちに待った♪_a0155606_22252456.jpg

午後からはビックダディー率いる大家族様と川平湾カヤックツアーに行ってきました♪

待ちに待った♪_a0155606_2241190.jpg待ちに待った♪_a0155606_22454974.jpg

風もほとんど無く、沖縄最高峰の山々&モクモクの雲のコラボも最高です049.gif

待ちに待った♪_a0155606_2246911.jpg待ちに待った♪_a0155606_22462671.jpg

止められない♪止まらない♪カルビーカッパエビセン♪という有名な歌?がありますが
一度見たらやみつきになるのがこの「川平ブルー」☆何となく感覚が似てるかな??

待ちに待った♪_a0155606_22514430.jpg待ちに待った♪_a0155606_2252032.jpg

無人島に上陸して手付かずの美しいビーチをの~んびりテクテクお散歩タイム☆
贅沢なひと時ですね~♪この気分を皆さんにもぜひ味わってもらいたいですね006.gif

待ちに待った♪_a0155606_2255380.jpg待ちに待った♪_a0155606_22552153.jpg

そしてマングローブエリアで生き物探し~♪皆さんマングローブに住んでる生き物たちにも
興味津々のようですね003.gifマングローブエリアではしっかりとした食物連鎖を知り
感じることができるのでより一層生き物たちへの親近感が涌くのでしょうね。

待ちに待った♪_a0155606_2311367.jpg待ちに待った♪_a0155606_2313116.jpg

子供たちもヤドカリや貝などを見つけとっても嬉しそうでした003.gif

待ちに待った♪_a0155606_2332343.jpg


今日も1日無事ツアーを終え砂浜をテクテク歩くヤドカリをボケ~っと眺めるのが
オイラ最高のリラックスタイム068.gif

さあー明日も楽しく安全第一で楽しんできまーす058.gif


お店のHPも見て下さいねー♪

お店のフェイスブックはこちら(登録なしでも見ることができますよ~)

by sea-smile | 2012-08-12 23:07 | 石垣島の自然


<< 最高の透明度の中で♪      あ~凄いね~♪ >>