人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 13日
マンタの日♪
YUHEIです048.gif今日は午前&午後一組様ずつの超?贅沢?シュノーケリングを
楽しんで来ました~♪

マンタの日♪_a0155606_2149169.jpgマンタの日♪_a0155606_21492772.jpg

いやあ~やっぱり少人数制っていいもんですね~♪これでやっていけたら
一番いいんだけどな~ってそんなに人生甘くないか(笑)。。

マンタの日♪_a0155606_21505473.jpg


嵐?の前の静けさでべた凪~!!!あまりにも凪ぎすぎるとリーフの境目が
ほとんど見えないのでボートの運転もなかなか神経使うんですよね~027.gif

マンタの日♪_a0155606_21531740.jpgマンタの日♪_a0155606_21532937.jpg

サンゴ礁エリアも眩しいぐらい光が差し込んできてオイラもたっぷり光合成を
することができました~056.gifサンゴたちは光合成するんですよ~♪

さて今日のゲストさんたちはいつも以上?にマンタに会いたいオーラが湧き出ていて
オイラのプレッシャーも最高潮に達しました042.gif
しかしそんなプレッシャーを打ち消すかの如く、アンビリーバボーな体験をすることができましたー☆

マンタの日♪_a0155606_2223611.jpgマンタの日♪_a0155606_2224971.jpg
マンタの日♪_a0155606_223463.jpgマンタの日♪_a0155606_2232043.jpg
マンタの日♪_a0155606_2233140.jpg


それは午前中の出来事でした♪無事二枚のマンタをしっかり拝んでボートに
帰る途中、ふと後ろを振り返るとすぐ5mぐらい先にマンタが一直線にオイラたちの方に浮上
しながら突っ込んでくるではありませんか!!これにはダイバーでもあり一眼を手に持っていた
ゲストのK様ですらビビッてしまい写真は全てピンボケ?だったようです037.gif
ちなみにオイラは冷静沈着のふりして、ここぞとばかりにマンタを激写させて頂きました016.gif
このど迫力皆さんにも伝わるかな~♪まさしくオーシャンズ?の世界ですよ~003.gif

マンタの日♪_a0155606_22125379.jpgマンタの日♪_a0155606_2213883.jpg

もちろん午後もばっちりでしたー049.gif今日はいつもとは違う場所で
二枚がずーとグルグル回っていました♪新たなお気に入りの場所を見つけたのかな~♪
そうだったら嬉しんだけどな~053.gif

さて気になる台風16号ですが、徐々にパワーアップしながら沖縄方面に近づいて来てます。
何とか明日まではもってくれるかもしれませんが、15日、16日はツアー開催が厳しそうです。
今回の台風の足は早め?なので、影響は長引かないとは思いますが、風向きが北寄りなのが
気掛かりな所です。今の所の予報だと石垣島は何とか暴雨域を免れそうです♪
皆さんも今後の台風情報をチェックして下さいね!分からないことがあればいつでもご連絡下さい049.gif

明日は無事ツアーが開催できるかな~032.gif

~これからの石垣島について~

石垣島の夏は11月上旬ぐらいまで続きます♪まだまだ水温も暖かくこれからは(9~11月上旬頃)
マンタの数も増えて来て、運がよければマンタの雄と雌が寄り添う求愛行動を見ることができるかも
しれません。10月は季節風の影響でマンタポイントに行けない日も若干あります。
シュノーケリングは11月の中旬頃まで快適に楽しむことができます。
川平湾カヤックは北風がビュービューに吹かなければ通年開催することができます。
北風が強く吹く12~2月は水鳥たちの重要な生息地としてラムサール条約にも登録されている
名蔵アンパルでのマングローブカヤックが一押しです。また今年は石垣島の新たな冬の遊びとして
山やジャングルなどのトレッキングツアーも開催していく予定でいます。
ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

お店のHPも見て下さいねー♪


お店のフェイスブックはこちら(登録無しでも見る事ができますよ~)

by sea-smile | 2012-09-13 22:27 | マンタシュノーケル


<< 男祭☆      穏やかですね~♪ >>