人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 27日
遊び疲れ~♪
YUHEIです048.gif遊び疲れてヘトヘトです019.gif
今日は滝トレッキングとシュノーケリングを楽しんで来ました~☆

遊び疲れ~♪_a0155606_22383523.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_22385192.jpg

午前の部は滝トレッキングへGO!!今流行り?のマイナスイオンたっぷりの
ジャングルを進んで行きます♪早速お出迎えしてくれたのはサキシマキノボリトカゲ君☆
そのまま道案内?してくれました~003.gif

遊び疲れ~♪_a0155606_2242289.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_22421567.jpg

大小ある岩やいくつもの小滝を乗り越えて行きます。
これがなかなかいい運動になりますよ~☆いろんな色の落ち葉が浮いていてビビッと来ました056.gif

遊び疲れ~♪_a0155606_2247976.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_22472272.jpg

さあーゴール目前☆大滝が見えて来ましたね~♪
最後に大きな大きな岩をよじ登り、疲れを癒しながら滝壺を眺めます。

そしてもちろん↓↓↓

遊び疲れ~♪_a0155606_22514828.jpg


ゴーグルも持参してきてやる気満々?のUさんは海パン一丁で滝に打たれ
気持ち良さそうに泳いでいました~037.gif

遊び疲れ~♪_a0155606_22535441.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_2254790.jpg

午後の部はボートに乗ってシュノーケリングでーす☆
今日も言うことなしのコンディションで最高です058.gif

遊び疲れ~♪_a0155606_22553657.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_22554960.jpg

出航してすぐ目の前にはイーストチャイナシーが広がります☆
天気が良い時はエメラルドグリーン度120%です004.gif
それに負けじとサンゴ礁エリアのエメラルドグリーン度も最高でしたー☆

遊び疲れ~♪_a0155606_22585399.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_22591125.jpg
遊び疲れ~♪_a0155606_2314635.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_232170.jpg

水中の方も透明度は良好で皆さん一瞬でマイワールドに突入しちゃいました(笑)。。
一応海に入る前にポイントの説明はしているのですが、皆さん夢中になっちゃうようですね~。
それだけサンゴ礁エリアには多種多様のお魚たちが住んでいるのです♪

遊び疲れ~♪_a0155606_2372939.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_2374421.jpg

20~30分経ってようやく皆さん僕の近くに来てくれました。。
そしてここぞとばかりに狙いを定め半ば強引に記念撮影です(笑)。そしてまた散っていきました。。

遊び疲れ~♪_a0155606_2394884.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_2310385.jpg

ちょこっと珍しいホラ貝君も登場してくれました~☆
休憩後、マンタポイントへ。光りが水底から跳ね返りとても神秘的でした032.gif

そしてマンタの方は↓↓↓

遊び疲れ~♪_a0155606_2312547.jpg遊び疲れ~♪_a0155606_23121836.jpg

バッチリでしたー041.gif全部で5枚以上は居たんじゃないでしょうか!
これには皆さん興奮度120%オーバーだったに違いない004.gif

透明度、海況も安定していてマンタの出現率もいい!今遊びに来ている方々は運がいいですね~☆
今日も1日よく遊びました056.gif

明日はマンツーマンで鍾乳洞探検&カヤックシュノーケルをがっつり楽しんで来まーす049.gif
ではおやすみなさーい014.gif

~これからの石垣島について~

石垣島の夏は11月上旬ぐらいまで続きます♪まだまだ水温も暖かくこれからは(9~11月上旬頃)
マンタの数も増えて来て、運がよければマンタの雄と雌が寄り添う求愛行動を見ることができるかも
しれません。10月は季節風の影響でマンタポイントに行けない日もあります。
シュノーケリングは11月の中旬頃まで快適に楽しむことができます。
川平湾カヤックは北風がビュービューに吹かなければ通年開催することができます。
北風が強く吹く12~2月は生き物たちの重要な生息地としてラムサール条約にも登録されている
名蔵アンパルでのマングローブカヤックが一押しです。また今年は石垣島の新たな冬の遊びとして
山、滝のトレッキング、自然の鍾乳洞探検、干潟探検がツアーメニューとして加わりました。
ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

お店のHPも見て下さいねー♪


お店のフェイスブックはこちら(登録なしでも見ることができますよ~)

by sea-smile | 2012-10-27 23:21


<< 今日もよく遊んだぜっ!!      今日も川平湾ブル~☆ >>