人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 14日
のんびりと♪
ご無沙汰しております048.gifお店の移転作業やらサンゴ保全活動などで
調査、写真撮影などに気が向く余裕がありません。。
もうしばらく気まぐれなブログにお付き合い下さいませ(笑)。。

そんな日々の中、昨日はひとり旅満喫のY様とマングローブカヤックを楽しんで来ました~♪
Y様、石垣島に来てすぐにお隣の竹富島に渡り、あまりの居心地の良さに連泊してしまったそうです。

のんびりと♪_a0155606_20473884.jpgのんびりと♪_a0155606_20474822.jpg

キレイな海が見たい!とのことでしたが、天気は生憎の曇り空で風も北よりでしたので
マングローブの世界をじっくり味わって頂きました。

のんびりと♪_a0155606_20513398.jpgのんびりと♪_a0155606_2051429.jpg

鬱蒼と生い茂るマングローブジャングル☆耳を済ませば渡り鳥たちの声
魚の跳ねる音、そして僕の鼻息?と自然の息吹をじっくり感じることができます♪

のんびりと♪_a0155606_2055487.jpgのんびりと♪_a0155606_20551489.jpg

そんなマングローブジャングルを抜け、のんびりフリータイムを満喫してると
ゲストのY様がキャッと!!叫びました。そうやらY様のカヤックに小魚が飛び乗って来たようです♪
たま~にこうゆうことがあるのですが、きっとカヤックにびっくりして飛び跳ねるのでしょうね?
ボラか何かの幼魚でしょうか?最後にプチサプライズがあり、とてもほっこりしたツアーとなりました012.gif

次回は海に行ってマンタに会いに行きましょうね006.gif

~これからの石垣島について~

もうすぐ冬季シーズン終了です☆3月入るとボートシュノーケリング、カヤック&シュノーケルが
再開します。ボートシュノーケリングではコンディションが整えばマンタに会いに行きます♪
また山林ではヤエヤマボタルが飛び始め、ホタル以外にもフクロウ、コウモリなどキュートな
生き物たちとの出会いも魅力的です。ぜひ一度、神秘的な世界を体験下さい!
無人島にも上陸できる!川平湾カヤック、生き物たちの重要な生息地として
ラムサール条約にも登録されている名蔵アンパルでのマングローブカヤックも一押しです。
また天然記念物のカンムリワシも子育てに入る3月ぐらいまでは出会える可能性があります。
山、滝のトレッキング、自然の鍾乳洞探検、干潟探検もコンディション、スケージュールに合わせて
随時開催できます。ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

お店のHPも見て下さいねー♪


お店のフェイスブックはこちら(登録なしでも見ることができますよ~)

by sea-smile | 2013-02-14 21:03 | マングローブカヤック


<< 最高のコンディション☆      久しぶりに♪ >>