人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 06日
山トレッキング&川平湾カヤック
YUHEIです048.gif今日は1日、石垣島の自然に遊んで頂きヘロヘロです。。
山トレッキング&川平湾カヤック_a0155606_21402619.jpg


午前中は石垣で一番の絶景が見渡せる野底マーペーへ♪
道中は去年の台風の影響で木々が倒れている箇所もあり、獣道にさらに磨きがかかったような気がします。
コミノクロツグ(マーニ)、シマオオタニワタリ、ヒカゲヘゴなど亜熱帯を代表する植物が生い茂り
巨大なタカサゴシロアリの巣、帰りはサキシマキノボリトカゲが挨拶?しにやって来てくれました。
生憎の曇り空になってしまい少し残念でしたが、それでも頂上からの景色、気分は最高に爽快でした。
明日は筋肉痛間違いなしですかね~(笑)。
山トレッキング&川平湾カヤック_a0155606_21403714.jpg


お昼は石垣島を代表する米原ビーチでのんびり♪
まだ人影も少なくプライベート気分?を満喫☆キレイな貝殻もたくさん落ちていましたね!
この頃から徐々に日差しが・・・今頃かよ022.gif
山トレッキング&川平湾カヤック_a0155606_21404761.jpg


そして午後はミシュラン三ツ星にも輝いた川平湾の無人島を冒険☆
完全に058.gifが味方し最高の川平湾ブルーを拝むことができました。
無人島に上陸してからはお母さんの冒険心が爆発し僕も行ったことが無い所へ。。
当然?帰りは迷子になり、無人島生活がスタートするかと思いました(笑)。。
天然記念物のカンムリワシもキャン?キャン?鳴いてました♪

陸と海、石垣島の自然を思う存分味わうことができたでしょうか?
僕はできました(笑)。

やっぱり自然は人をハッピーにしてくれるね056.gif
あ~1日よく遊びました003.gif

Sさん!楽しいひと時をありがとうございましたー058.gif次回は海の中を覗いてみましょうね006.gif

明日も川平湾カヤックを楽しんで来まーす049.gif

3月に入り、ボートシュノーケリング、カヤック&シュノーケルが再開しました!!
ボートシュノーケリングではコンディションが整えばマンタに会いに行きます♪
また山林ではヤエヤマボタルが飛び始め、ホタル以外にもフクロウ、コウモリなどキュートな
生き物たちとの出会いも魅力的です。ぜひ一度、神秘的な世界を体験下さい!
無人島にも上陸できる!川平湾カヤック、生き物たちの重要な生息地として
ラムサール条約にも登録されている名蔵アンパルでのマングローブカヤックも一押しです。
また天然記念物のカンムリワシも子育てに入る3月ぐらいまでは出会える可能性があります。
滝、山のトレッキング、自然の鍾乳洞探検、干潟探検もコンディション、スケージュールに合わせて
随時開催できます。ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

お店のHPも見て下さいねー♪


お店のフェイスブックはこちら(登録なしでも見ることができますよ~)

by sea-smile | 2013-03-06 22:10 | 川平湾カヤックシュノーケル


<< 川平湾ブルー☆      マングローブジャングルカヤック☆ >>