人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 10日
今季初のマンタ☆
なかなかベストなコンディションが続いている石垣島056.gifので冬場の係船場所から
夏場の川平湾エリアにボートを回航して、午後からシュノーケリングに行って来ました~♪
今日の思い出写真集はこちら↓↓↓

今季初のマンタ☆_a0155606_21591772.jpg


やっぱりエメラルドグリーンに輝く川平湾をのんびり眺めながらボートを走らすのは
最高に気分爽快ですね~☆☆☆二人とも人生初のシュノーケリングということで、まずは浅場の
珊瑚礁エリアでゆる~く練習~003.gif始めは肩に力が入っていた二人ですが、徐々に
慣れてきて後半はガンガン?泳ぎ回ってました(お母さんが)037.gif
巨大なバイカナマコとも記念撮影~♪

休憩してからは今季初のマンタポイントへ☆只今閑散期?完全貸切状態でいざ勝負?
泳ぎ始めていつもマンタがやって来る根(岩)を祈るような気持ちで覗くと~居ました!居ました!
♂のマンタが一枚グルグルしてました041.gifもちろん一番興奮してたのは僕かな。。
そして後ろを振り向いて少し泳ぐとカメちゃん登場☆さらにはマンタよりも珍しい体長1mぐらいの
マダラトビエイさんもご挨拶?に!!ここは大物天国か032.gif
マダラトビエイは僕が昔居たパラオ共和国では神様として崇められていました032.gif

何はともあれ出来すぎた1日で幕を閉じました☆今夜はいい夢見れそうだな004.gif

~これからの石垣島について~

3月に入り、ボートシュノーケリング、カヤック&シュノーケルが再開しました!!
ボートシュノーケリングではコンディションが整えばマンタに会いに行きます♪
また山林ではヤエヤマボタルが飛び始め、ホタル以外にもフクロウ、コウモリなどキュートな
生き物たちとの出会いも魅力的です。ぜひ一度、神秘的な世界を体験下さい!
無人島にも上陸できる!川平湾カヤック、生き物たちの重要な生息地として
ラムサール条約にも登録されている名蔵アンパルでのマングローブカヤックも一押しです。
また天然記念物のカンムリワシも子育てに入る3月ぐらいまでは出会える可能性があります。
滝、山のトレッキング、自然の鍾乳洞探検、干潟探検もコンディション、スケージュールに合わせて
随時開催できます。ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

お店のHPも見て下さいねー♪


お店のフェイスブックはこちら(登録なしでも見ることができますよ~)

by sea-smile | 2013-03-10 22:17 | マンタシュノーケル


<< 最高のカヤック日和☆      川平湾ブルー☆ >>