人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 16日
マンタ3枚☆
荒れ模様だった海況もようやく落ち着いて?くれて今日はキレイな川平湾を眺めながら
珊瑚礁とマンタポイントでシュノーケリングをして来ました~♪
今日の思い出写真はこちら↓↓↓

マンタ3枚☆_a0155606_1681637.jpg


シュノーケル初体験の方も居たので、まずはのんびり珊瑚礁エリアで肩慣らし?
珊瑚礁エリアは色とりどりの熱帯魚たちで溢れかえっており、だいたい皆マイワールドに入り
それぞれシュノーケリングを楽しむスタイルになります♪自然といつの間にかシュノーケリングが
できるようになっている?のです。もちろん不安な方は浮輪につかまりながら楽しみます。

そして休憩してマンタポイントに行くのが王道の楽しみ方です。込み具合や皆さんのスキルが
最初から整っていれば始めにマンタポイントに行くこともあります。
マンタが見られる?見られないか?は皆さんの日頃の行い?ではなくあくまで自然が相手なので
見れない時もあります。でも見られた時の感動は言葉にはできないかもしれませんね。

今日は3枚のマンタを見ることができました056.gifそれも貸切で004.gif
この貸切というアドバンテージが付くとより一層満足感が増えるかもしれませんね016.gif

僕は今日そうでした(笑)。。皆さん!良かったですねー058.gif

さて明日はカヤックに鍾乳洞そしてホタルとハードな1日になりそうです042.gif
コンディションも良さそうなので(鍾乳洞は関係なし)今から楽しみです004.gif

では。

~これからの石垣島について~

3月に入り、ボートシュノーケリング、カヤック&シュノーケルが再開しました!!
ボートシュノーケリングではコンディションが整えばマンタに会いに行きます♪
また山林ではヤエヤマボタルが飛び始め、ホタル以外にもフクロウ、コウモリなどキュートな
生き物たちとの出会いも魅力的です。ぜひ一度、神秘的な世界を体験下さい!
無人島にも上陸できる!川平湾カヤック、生き物たちの重要な生息地として
ラムサール条約にも登録されている名蔵アンパルでのマングローブカヤックも一押しです。
また天然記念物のカンムリワシも子育てに入る3月ぐらいまでは出会える可能性があります。
滝、山のトレッキング、自然の鍾乳洞探検、干潟探検もコンディション、スケージュールに合わせて
随時開催できます。ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

お店のHPも見て下さいねー♪


お店のフェイスブックはこちら(皆さんのいいね!お待ちしております)

by sea-smile | 2013-03-16 16:28 | マンタシュノーケル


<< 鍾乳洞探検→川平湾カヤック→そ...      川平湾でカヤック☆ >>