人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 18日
続~アカショウビン~続
昨日の番外編?の続きです。事は一瞬でした↓↓↓

続~アカショウビン~続_a0155606_2210858.jpg


始め出会ったアカショウビンが一瞬でヘビ?トカゲ?ミミズ?を持ち去り
もう一羽のアカショウビンの所へ。正確に言うと二羽とも同じに木に向かって飛んで行って合流。
少し離れてしまいましたが、何とか証拠写真だけ。。こんな大きな獲物まで捕獲するとはかなりの腕前?
写真をよく見て下さい。捕獲してきたアカショウビンが獲物を持っています。
続~アカショウビン~続_a0155606_22161854.jpg

そしてもう一羽のアカショウビンに渡しました。時間にしてコンマ何秒?でしょうか。
続~アカショウビン~続_a0155606_22171690.jpg


獲物を受け取ったアカショウビンが首をブンブン振り回して獲物を木に叩きつけて
いるのです。分かりにくいと思いますけど。。獲物を地面で捕獲してもその場で食べることは稀で
ほとんど安全な木の上まで獲物を運び、そこでとどめの一撃を食らわしてから丸呑みします。
続~アカショウビン~続_a0155606_22201437.jpg

ルックスはキュートなアカショウビンですが、気性は荒いような気がします。。
獲物がグタ~としてますね(笑)。そして獲物をくわえたまま茂みの奥へ消えていきました。
もう夫婦なのかな?もう妊娠してるのかな?
続~アカショウビン~続_a0155606_22233196.jpg


その後は最初のアカショウビンにもう少しモデルになって頂きました☆
こちらをチラ見しているようでかわいいですねー016.gif
続~アカショウビン~続_a0155606_22261699.jpg


また僕の車の前まで飛んで来て獲物を物色です。なかなか鋭い眼光ですね~
続~アカショウビン~続_a0155606_22271471.jpg

続~アカショウビン~続_a0155606_22272692.jpg


そしてセミか何かの幼虫を捕まえてペロリ~011.gif
アカショウビンは本当に狩りが上手ですね~100発100中じゃないでしょうか。
狩りの下手なカンムリワシは撮影待ちしていて眠たくなりますが、アカショウビンは瞬きする間もありません。
続~アカショウビン~続_a0155606_223109.jpg


今度は何を捕まえたのかな?
続~アカショウビン~続_a0155606_22324957.jpg


戦闘モード中のアカショウビン004.gifまさしく火の鳥、赤いハンター☆
続~アカショウビン~続_a0155606_2235438.jpg

一見何も居なさそうな芝生なのですが、アカショウビンにとっては宝の山のようですね。
楽しませてくれてありがとう003.gif

今日はプライベート?ホタル撮影に行って来ました♪
続~アカショウビン~続_a0155606_2237050.jpg

続~アカショウビン~続_a0155606_22371831.jpg


今晩もブンブンでした032.gif

明日は本業に戻ります。。何となく天気が崩れそうだけど。。

☆ヤエヤマホタル大乱舞中です☆ぜひお得な「ホタルパック」をご利用下さい→お店のHPはこちら

お店のフェイスブックはこちら(皆さんのいいね!お待ちしております)

~これからの石垣島について~

もうすぐGW☆水温も暖かくなって来てボートシュノーケル、カヤックシュノーケルも
快適に行うことができます♪
山林ではヤエヤマボタルが飛び始め、ホタル以外にもフクロウ、コウモリなどキュートな
生き物たちとの出会いも魅力的です。ぜひ一度、神秘的な世界を体験下さい!
無人島にも上陸できる!川平湾カヤック、生き物たちの重要な生息地として
ラムサール条約にも登録されている名蔵アンパルでのマングローブカヤックも一押しです。
滝、山のトレッキング、自然の鍾乳洞探検、干潟探検もコンディション、スケージュールに合わせて
随時開催できます。ぜひ見所満載の石垣島に遊びに来て下さいね!

by sea-smile | 2013-04-18 22:38


<< 忙しい天気。。      火の鳥リュウキュウアカショウビン >>