人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 11日
ツアー中止~台風7号~
台風7号の接近により本日~13日まではツアー中止となりそうです。
ツアー再開は14日の午後からできるかな~??
ツアー中止~台風7号~_a0155606_2103898.jpgツアー中止~台風7号~_a0155606_2104681.jpg

今日の午前中までだったらツアーできたのかな~と少し思ってましたが
朝からすでに波がサイズアップしてました。。ので心置きなく?台風対策に没頭しました(笑)。。
まずは朝の超満潮に合わせてボートを川へ避難。毎回陸揚げするのと悩みますが、結局いつも川。
慣れているのもあるし、台風の進路により最終的には風向きが有利になることが多いのです。
安全性は賛否両論ですが、どちらでしょうかね~。
今回はなかなか強い台風なので蜘蛛の巣のようにロープを張り巡らせました♪
これで流されたら諦めるしかないかな??というぐらいしっかりと066.gif
続きましてはお店の台風対策。カヤック以外は全てお店の中に避難。お店の看板も全て回収。
屋根も降ろして完全にシャットアウト。何だが大丈夫そうな気がする(笑)。
カヤックはトレーラーと一緒に吹き飛ばされないようにロープでしっかり固定。

ツアー中止~台風7号~_a0155606_2105825.jpg

今期初の台風対策だったので汗だくになり疲れました。。
台風が去ったらまた元に戻さないといけないんですけどね015.gif
お昼も過ぎ流石にハラペコだったので久しぶりに「とんかつ力」さんへ♪
今日のオーダーはミックスフライ~011.gifボリューム満天でしかも安くて上手い!!
本土から来ても食べる価値あると思います。疲れも一気に吹き飛びましたー049.gif

嬉しいような嬉しくないような台風休暇。。久しぶりにゆっくり寝ますと言っても、もうおじさんなので
MAX寝れても7時半が限界かな(笑)。。お昼まで寝るなんて今となっては考えなれないですねー

では。

夏に向けて川平湾無人島上陸&シュノーケルの満喫プラン始めました☆
詳細はHPをご覧下さい→お店のHPはこちら

お店のフェイスブックはこちら(皆さんのいいね!お待ちしております)

~只今&これからの石垣島について~

いよいよベストシーズン到来です☆
夏はやっぱりシュノーケリングツアーがお勧めです!!
世界最大級のエイ「マンタ」にぜひ会いに来て下さいね~♪
無人島上陸&シュノーケリングが楽しめる川平湾満喫プランも一押しです!
ぜひ素敵な思い出を作りに来て下さいね

by sea-smile | 2013-07-11 21:26 | 石垣島の自然


<< 無事?ツアー再開      台風前にありがとう☆ >>