人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 27日
川平湾とマンタに感激!!
今日は川平湾カヤック&ボートシュノーケリングを楽しんで来ました~♪
すでに思考回路が・・・なので言葉少なめに(いつもだけど)。。
川平湾とマンタに感激!!_a0155606_2211625.jpg


午前の部は9名様と川平湾カヤック~♪
もう言葉はいらないでしょう049.gifキレイです!美しいです!三ツ星です(笑)。。
連日猛暑なので無人島に上陸したらみんな即ドボン~♪たっぷりクールダウンしないと干からびてしまいます。。
子供たちは貝殻、ヤドカリ、カニ探しに夢中016.gif僕が大きなミナミスナガニを見つけると
飛んで来ました037.gif無人島ビーチには無数のカニ穴があります♪
穴の長さは最低でも20cm以上はあり案外深く、穴がまっすぐではなく緩やかな曲線?なのです。
なかなか考えられた穴だな~といつも感心してます056.gif
川平湾とマンタに感激!!_a0155606_22111796.jpg


午後の部はTファミリー様貸切でボートシュノーケリング~♪
元気印の6才のK君と4才のJ君を男にするべくまずはサンゴ礁エリアで肩慣らし066.gif
K君はさすがお兄ちゃんだけあってあっという間に海に慣れ終始、僕と一緒にフィッシュウォチングして
ました♪一方のJ君は・・・まあーまだ4才になったばかりだしねー長い目で見てあげましょう049.gif
泣きながらもよく頑張りました003.gif
そしてお母さん、お父さんが会いたいマンタへ(笑)。ポイントに到着してマンタが居るか
他のショップさんに確認した所、もう帰ったとのこと。。
まあーまた戻って来てくれるかもしれないしと半分諦めモードになってしまいましたが
何と願いが通じたのです。完全にマンタに背後をとられ嬉しい、嬉しいフレームアウトでした041.gif
大きさも4mと凄く貫禄のあるマンタでした053.gifめでたし♪めでたし

014.gif

川平湾無人島上陸&シュノーケルの満喫プラン始めました☆
詳細はHPをご覧下さい→お店のHPはこちら

お店のフェイスブックはこちら(皆さんのいいね!お待ちしております)

~只今&これからの石垣島について~

いよいよベストシーズン到来です☆
夏はやっぱりシュノーケリングツアーがお勧めです!!
世界最大級のエイ「マンタ」にぜひ会いに来て下さいね~♪
無人島上陸&シュノーケリングが楽しめる川平湾満喫プランも一押しです!
ぜひ素敵な思い出を作りに来て下さいね

by sea-smile | 2013-07-27 22:32 | マンタシュノーケル


<< 川平湾を満喫☆      最高の透明度の中で♪ >>