人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 11日
マングローブシーズン☆
マングローブシーズン☆_a0155606_2122310.jpg


今日はほぼ予報通り天気が崩れ北風がぼちぼち吹いてしまいました。。
若さ溢れるメンズチームだったので頑張れば川平湾でのカヤックも可能でしたが、のんびりカヤックを
楽しみたいとのこと。それならば北風に強いマングローブエリアの方がコンディション的にも良く
のんびり楽しめるので変更して頂きました。これからの時期はどうしても北寄りの強風が吹いてしまい
川平湾でのカヤックができないことも多くなってきます。そんな時は皆様がご希望されればマングローブへ
ご案内致します。マングローブカヤックもなかなか楽しいですよ~♪
ご覧のとおり生憎のどんより雲でしたが、風の抵抗もさほどなくスイスイ進んで行きました♪
しかしゴール地点手前、マングローブの木が横に倒れてしまっていて道がふさがってしまいました(泣)。。
う~ん・・・今度ノコギリ持っていって道を作らないとな~。
潔く諦め引き帰しマングローブの森の中へ上陸して探検気分を少し味わって頂きました。
みんな少年時代にタイムスリップして目をキラキラさせて生き物たちを探していました003.gif
巨大なシレナシジミも発見!!4人で協力してツムギハゼを捕まえていました。

その時の嬉しそうなみんなの笑顔が何ともキュートでした?
では今日はこの辺で。

お店のHPも見て下さいねー♪

お店のフェイスブックはこちら(皆さんのいいね!お待ちしております)

11月に入りましたが、ウェットスーツを着ればまだまだ快適にシュノーケリングを楽しむことができます♪
川平湾でのカヤック、無人島探検、珊瑚礁シュノーケルは天候が荒れなければ通年開催です。
マンタに会いたい方は11月がラストチャンス予定ですのでぜひチャレンジ下さい。
マングローブカヤックはこれからがシーズンです☆ぜひ素敵な思い出を作りに来て下さいね!!

by sea-smile | 2013-11-11 21:50 | マングローブカヤック


<< のんびりシュノーケル♪      夏が戻ってきたー☆ >>