人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 08日
最高のカヤック日和☆
最高のカヤック日和☆_a0155606_16513757.jpg


今日は社員旅行で遊びに来てくれた皆さんとマングローブジャングルカヤックを
楽しんで来ましたー♪あまりのコンディションの良さに準備の時からワクワクでした003.gif
ほとんどの方が初めてのカヤックでしたのでしっかりレクチャーしてからスタート。
今日は手で漕いでもスイスイ進むぐらい凪でした♪ジャングルに入るまでは川幅も広いので
どんなに蛇行しても座礁することはありません(笑)。。しかしジャングルに入れば蛇行は厳禁054.gif
スピードよりもコントロール重視です049.gif皆さん悪戦苦闘しながらも無事ゴール地点に到着☆
しばし現実逃避をして頂き記念撮影003.gifあまりにもコンディションが良かったので
大海原にも出ちゃいました003.gifそのまま西表島まで行っちゃいそうな勢いでしたが
皆さん今日お帰りなので断念しました(笑)。。

いやあ~最高に気持ち良かったです058.gif
明日は1日海三昧の予定ですが、また北風小僧がやって来ちゃうかな~015.gif
まあー季節的なものなので仕方ないんですけどね。。

最高のカヤック日和☆_a0155606_175223.jpg


話は変わりますが、新しくオーダーしていたウェットスーツが届きました。
子供用のは100cm~140cmと各サイズ10cm刻みで揃えました。
ご覧のとおり刺繍はレインボーカラーでデザインもカワイイでしょ016.gif
大人の方は基本的にウェットスーツが必要なシーズンで比較的暖かい時は3mm(5月、11月)
寒い時は5mm(12月~4月)を用意しております。
それ以外はその時の天候にもよりますが、寒がりでなければラッシュガードにライフジャケットの
スタイルでシュノーケルを楽しむことができます。
子供用のを5mmにしてしまうと確かに暖かさは若干増すと思いますが、厚みが出てしまい着心地が
悪くなってしまうのです。そういった理由から厚さも暖かさと着心地の良さを考慮して4mmにしました♪
これからの時期はそんなに使うこともないと思いますが、春先(特に春休み)は大活躍してくれる
筈です049.gif特注サイズのものもいくつかオーダーしました。
これでボブサップやジャイアント馬場ぐらい大きな方が来ても対応できると思います(笑)。。

出来る限りストレス無く楽しんで頂けるようにコツコツ頑張ります056.gif

by sea-smile | 2014-11-08 17:31 | マングローブカヤック


<< 北風小僧。。      北風の合間で >>