人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 22日
マンタラッシュ!!!
マンタラッシュ!!!_a0155606_18125519.jpg


今日は凄く久しぶりにマンタシュノーケルに行って来ました♪
どれぐらい振りに行ったか忘れるぐらい(笑)。。ご予約は頂いていても海況が悪かったりして
ほんとタイミングが合いませんでした。。そして本日のゲストさんはフルフェイスマスク持参004.gif
フルフェイスマスクは、通常使用するマスクとは違い、鼻呼吸もできますし、話すこともできます。
少しお借りして付けさせてもらいましたが、慣れてないせいか?クラクラしちゃいました(笑)。。

さて今日のお二人は経験豊富でしたので、一発目からマンタ狙いで004.gif
この時期はマンタの求愛シーズンなので期待が持てますが、エントリーして少し泳ぐと5枚のマンタが
登場005.gifまさに通勤ラッシュ状態でした~041.gif
マンタをたっぷり堪能した後は珊瑚礁エリアへ。外洋の珊瑚礁エリアは、高水温の影響で非常に厳しい
状態で、水温が下がった現在も回復傾向が・・・というよりも完全に死滅してしまったものが多く
見られます。非常に心苦しいですが、これも自然なので受け止めるしかありませんね。。
少しでも早く復活してくれることを祈るばかりです。もちろん熱帯魚たちは、まだまだたくさん居ますが
来年度はポイントとして使用するかどうか考える必要がありそうです。

なぜか土曜日はのんびりツアーが多い当店(笑)。。
ので午後からは長男とプールへ☆結局1日水に浸かっていました003.gif
マンタラッシュ!!!_a0155606_18373490.jpg

マンタラッシュ!!!_a0155606_18374530.jpg


何年??いや十数年経ったら皆さんのアシスタントになる予定???
ただ今の所、海のお仕事はやるつもりは無さそうですが(笑)。。

by sea-smile | 2016-10-22 18:38 | マンタシュノーケル


<< まだまだ夏☆      明日は筋肉痛? >>